読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪人の春

 

GWですね‼︎‼︎‼︎‼︎

 

正直、大学が楽しいのでまだ良いかなって気持ちもあります笑

大学ほんとに楽しい!

最初だから色々と新鮮で楽しく感じるっていうのもあると思いますが、授業も部活も自分の好きな分野が多いので全然退屈しない…

 

お友達もたくさんできて嬉しすです😭

浪人のときは正直言って予備校の人たちとあんまり馴染めてなかったかな…笑

私は中部地方出身なのですが、関西の大学を目指していたので関西の予備校に通っていました。

関西って人の感じとか街の様子とか、なんだか中部とは違って戸惑っていました…笑

一年もいたんだから流石に適応しようよ…

今は中部の大学通っているので、フィーリングが合う人が多くて嬉しいです✨

 

 

思えば去年の今頃、予備校新入生だったんだなあ…

予備校での私の実技レベルは本当に低くて、真ん中から下にいることが多かったです。

持ち前の能天気さで最後まで諦めず頑張れましたが、今思うと結構危ない橋を渡ってたなあ

私は無意味に自信家なので受験前には上手くなるだろうと信じて毎日通っていました。

 

が、半年経っても未だ上手くならない…(特にデッサン)

確かに4月よりは上手くなったはずですが、国公立の受験で通用するまでに至らない。

自分に秘められた天の力を信じていた私も、流石に不安になりはじめます。

なんというか、先生が言っていることがよく分からない、デッサンってなんなのか、どうすれば描けるのか、頭で考えるようになってしまいました。

絵を描くときに頭で考えるっていうのは本当に駄目です。

どこをどうすればいいかなんて自然の現象が教えてくれることなのに、まだ18年しか生きていない頭が全ての答えを知っている訳がない。

あのときの私も、本当は分かっていたけどやっぱり不安で色々考えてしまって、結局思い通りに描けなくて、すごく悩みました。

 

うえええええ

思い出してつらくなるーー🤢🤢🤢

 

そして2月になり…

前期の大学の試験を迎えます。

撃沈です。

モチーフが謎すぎるっていうのもありましたが、何が出てても駄目だっただろうな…

なんだか集中出来なくて…

ここでも色々頭で考えながら描いてしまって…

出来は酷いものでした。

そういえば二日目の試験中にはもう、この大学は諦めよう、私は後期の大学に行くんだ!とか考えて半ば投げやりでした…

成績開示が恐怖です。

 

ここまでナイーブモードな私でしたが、前期の試験が終わってからは毎日清々しくて、晴れやかな気持ちで生きていました笑

それが幸いして、後期対策は集中して取り組めました。

急にすごく上手くなったりはしませんでしたが、目と手が勝手に動いてくあの感じを次第に思い出せるようになってデッサンが楽しいと思えるようになりました。

 

長く書きすぎて飽きてきた。

 

後期の試験についてはまた今度書こう!

 

合格おめでとう私!

大学生活、飽きずに頑張ろう!