デジタルハリネズミguru

1年ほど前からひそかに惚れていた伝説のトイデジ、ジタルハリネズミが今日届きました!

 

f:id:soleil1111:20171007205838j:image

ドゥーーン!

 

普通のカメラとは違う、ちょっとチープで味のある写真が撮れることで大人気のトイデジです。

私は最近知った方なのであまり詳しくないのですが、いろんな動物シリーズもあるみたいです。デジブチがあれば欲しかったなー!(=^ェ^=)

 

偶然お金に余裕ができたので買おう!と思ってから色々な方のブログやサイトをみて、このguruの写りが一番好きだったのでguruを買ってみました!

あればusbで充電できる4.0が欲しかったのですが、もう価格が上がりに上がっていて無理でした、、笑

また新作でないのかな〜

 

f:id:soleil1111:20171007210524j:image

箱側面1

 

f:id:soleil1111:20171007210553j:image

箱裏

 

f:id:soleil1111:20171007210624j:image

箱側面2

 

f:id:soleil1111:20171007210655j:image

外箱を取ると…!

 

f:id:soleil1111:20171007210731j:image

デデーン!

 

f:id:soleil1111:20171007210912j:image

出ましたー!!この手のひらサイズ…!

 

f:id:soleil1111:20171007211059j:image

説明書も入っています。

日本語と英語で同じことが書かれています。

親切ですね…!

 

f:id:soleil1111:20171007211155j:image

出た…!このフィルム…!

 

f:id:soleil1111:20171007211250j:image

正面です。レンズの周りの銀の部分にグルグルの凹凸があって、手で触ると分かります。

 

f:id:soleil1111:20171007211447j:image

上面。シャッターボタンとMENUボタンが付いています。お花がかわいい🌼

 

f:id:soleil1111:20171007211602j:image

下面。電池とメモリースティックを入れるスペースがあります。三脚穴もついています。

 

f:id:soleil1111:20171007211745j:image

 モニター面。

 

f:id:soleil1111:20171007211832j:image

ストラップが付けられます。

らいちとお揃いのカメラストラップを着けたい…!持ってないけど…!

 

f:id:soleil1111:20171007211919j:image

逆側。マイクがついてます。

 

f:id:soleil1111:20171007212017j:image

噂のファインダー…!!

 

ホワイトどうかな〜と思っていましたが、実物をみるとツルツルしていてプラスチックのトイっぽさもあってかわいいです。デジハリといえば黒かな〜とも思いましたが、ホワイト良いです!気に入りました✨

 

早速写真撮るぞ!と思ったのですが、これ電池とメモリーカードは別売りなんですね、、笑

リサーチ不足でどちらも買っていないのでまだ撮れません😭

早く撮らせろ😭

今月はこのデジタルハリネズミguruを買ったせいでお金がギリギリなので来月になりそう🤣

かなしい🤣

 

 

とにかく一年越しの恋が叶って嬉しみでテンション上がってます。ほぼ衝動買いですが、、笑

よく考えたらトイデジに1万円以上かけるって私奮発したな。あ、こちらAmazonで1万4千500円でした。この時期に定価以下で買えたのはかなりラッキーです🤞

 

電池とメモリーカードを買って、早く写真を撮りたい!

撮ったらまた載せていきたいな〜🍜

 

あきはじまり

今日は学校終わりに布を買いに、ちょっと遠くの布屋さんまで自転車を飛ばしていたら地元にあるお気に入りの雑貨屋さん(同じ系列の別店舗)を見つけてハピハピハッピーな1日でした。

 

昨日で夏休みが終わり、今日からいよいよ後期が始まりました。

夏休みが幸せすぎたので学校なんていけるかなと心配でしたが、久しぶりに友達に会えて楽しかったです(^^)

授業も面白くて、やっぱりデザイン好きだな〜って再確認できました。

 

夏休みがあったはずなのに課題がまだ残ってるので今からご飯食べつつやりたいと思います笑

夏休みって長い割になんにも出来ないんですよね〜(自堕落なだけ)

しかし高校の友達と遊べたり実家でのんびり出来たりどうぶつの森ガチ勢になってみたりアイカツしまくったり、幸せな夏休みだった〜☀️

来年はお金を貯めて旅行とか美術館巡りとかしたいものです…笑

この夏には滋賀の佐川美術館でのミュシャ展と豊田市美術館での奈良美智展をみに行けました!

どっちも本当に良かった。現物を見ると雲の上の存在である作者の筆跡を感じられて変な気分が味わえます。音楽も美術も実物に限る!なんて今の自分は思ってます、、💪

 

あー!松本零士展行きたかったー!

 

夏休み28日目のフライパン

夏休み、、、28日目、、、

こう書くともう悲しくなりますが冷静に考えたらあと24日もあります。全然余裕です。今からなんでもできます。

 

今日成績開示でした。

意外と悪くなくて安心しました。

授業中に寝てたのバレてなかったかな😎

 

 

今日の本題!

アフターヌーンティーでかわいいフライパンを買いました✨

お母さんが誕生日プレゼントね、って買ってくれたんですがお金は私が払いました。あれ。

ほんとは二週間くらい前に買ってたんですが開けるのを渋ってました…

包装を可愛くして貰うと開けるのがもったいなくなりますよね(^_^;)

 

f:id:soleil1111:20170901184337j:image

おしゃれ目指すもあと一歩届かず女子あるある

フローリングで撮ってしまう。

だめですね、、かわいい布とかあったらいいんですけどね、、

 

f:id:soleil1111:20170901184459j:image

側面のシールもかわいいです。

 

f:id:soleil1111:20170901184537j:image

包装を解くとこんなかんじ。

もうかわいい。

 

f:id:soleil1111:20170901184608j:image

これ本当にかわいすぎますね。

たしか7000円くらいでちょっと高いかな〜って思ったんですけどフライパン3つで7000円なら妥当かなと思って買ってしまいました、、😘

 

f:id:soleil1111:20170901184751j:image

アップ

ここでタンスから引きずり出してきた布が登場!

しかしフライパンの黄色と被ってるし柄がうるさくてフライパンより目立ってしまっている!失格!

 

f:id:soleil1111:20170901184958j:image

フライパンに合わせて鍋敷きも買いました!

かわいい🤤

写真の撮り方は0点です。背景がうるさいのとなんか暗いです。次回に期待!

私は割とコスパよりも見た目の好みで商品を選んでしまうので700円のこの鍋敷きは何の迷いもなく買ってしまいました。

可愛いければ良いんです。そうです。

お財布の中身も可愛いほうがよいのです。

 

夏休みの目標はけものフレンズをギターで弾けるようになることとドールドレスを作ることです。あと24日ある!頑張るぞー!💪

 

 

p.s.昨日のアイカツ最高でした。あこちゃんをもっと出せえええええ!!!!!

 

 

 

なつやすみ17日め

17日?!

もう17日経ったの?!

夏休み3分の1も経ってしまったと?!

いやダァー!!

 

今日は朝7:30に起きてあーこ🐈のもとへ…

朝ってどうして眠いんだ!起きろ!

お母さんに何度も起こされて鬱陶しいと思ったり、起こしてもらってそれはないだろ私!と思ったり、朝の感情はややこしいです。

 

あーこのもふもふが終わった後は一度家に帰って時間差二度寝…したことにより10時からお出かけの予定が遅れてしまいました…お母さんごめんなさい…

 

結局10:45くらいに家を出て地元の大人気ハンバーグ屋さんに行きました🚗

いつもとは違うステーキ付きハンバーグにしてみたのですが、やっぱり定番が一番だなって感じでした!おいしかったよ!

 

その辺近くの雑貨屋さんで猫の前髪留めとiPhoneケースを買いました☺️

iPhoneケースは買う予定なかったのですが、、一目惚れして、、

f:id:soleil1111:20170821182312p:image

障子背景+逆光というあまり見ない撮り方に挑戦してみました✨

ここに描かれてるねこちゃんがあーこそっくりなんです😭あーこかわいよあーこ

f:id:soleil1111:20170821181025j:image

猫の前髪留め

 

 

その後TUTAYAで降ろしてもらってアイカツスターズのフユコレとfantastic ocean、けものフレンズのジャパリカフェ、ベビーメタルの新しいやつ…!(去年出てた) 、欅坂の真っ白なものは汚したくなるを借りました!5枚で1000円!

あ〜良き。世の中には素晴らしい音楽があふれていて幸せです☺️

STARDOM!が入ったcdを借り忘れたのが心残りです…ぅぉぉ

 

 

 

 

あ!3日前に買ったサロニアの限定色のヘアアイロンかわいくて気に入ってます✨

f:id:soleil1111:20170821181325j:image

髪を肩の上まで切ったので毎朝セット頑張らないと寝癖が酷くて外に出られません、、

がんばるぞぅ

 

みっかめとよっかめ

夏休み3日めは昨日!いやもう一昨日!

は結局手をつけなかったレポートを徹夜(3時間は寝た☺️)で仕上げて11時ごろ学校へ🏫

台風が来てたので結構風吹いてたかな〜

 

そして夜は母上が泊まりに来ました!

下宿先の近くで好きなアイドルのライブがあったらしくそのついでに…笑

コンビニでご飯を買って来てくれていたので夜中に食べちゃいました〜ウフフ〜一日で2キロ増えました〜ウフフ〜

 

ねむいでーす!!

昨日も今日も4時間は昼寝してるのにどんな時もねむいです。

なんでだろ…🤔

 

今日、夏休み4日めは朝トイレが止まらなくなり業者に電話してなおしてもらいました。

タンクの中の部品がだいぶ古くなってたらしい。

そのあと学校で委員会の会議があったので学校へ。

遅れました…ごめんなさい…🚽

あ!お母さんといった近くのスーパーのフードコートのカレー屋さんのカレーがめっちゃ美味しかったです。また行こ〜

インドカレーが好きすぎる〜ウフフ〜

 

夕方6時くらいに家に帰って来たのですが、眠すぎたので昼寝して、12時に起きてお風呂はいったり洗い物したりして今に至ります。

あんなに寝たのにもう眠い。

明日も学校(部活)なので早く寝ましょう。

 

おやすみ🌙

夏休み二日目

今日は11時に起きました!!!

なぜなら昨日寝たのが4時だったから。

 

今日は掃除機かけて図書館行ってスーパーで食料品を買って家に帰ってどうぶつの森して今に至ります。

明日提出のレポートが終わってないどころか始まってもいない事件。

そして容赦無く襲い来る眠気。

負けるな私!

 

落胆が怖いです。

でもレポートめんどくさ〜い

明日は朝早く起きてレポート提出してから街の方へ行く予定です。

早くレポート終わらせて寝なければ…

めんどくさ〜い

夏休み一日目

夏休み一日目はお洗濯してコンビニ行って昼寝して部屋片付けて洗い物してお風呂はいって終わりました。

明日は図書館に行ってレポート書きます。

ほぼ朝だけどおやすみ💤